2011年01月04日

 あけましておめでとうございます


 
 あけましておめでとうございます



 新しい年になりました。

 大晦日から元旦にかけては
 
 底冷えのする寒さ。

 でも2日からは、ポカポカ春の陽気

 この地方は暖かで穏やかなお正月でした。

 会社は数日間お休みでしたが

 蔵は可動していましたので

 相変わらずバタバタと過ごし

 今日はもう四日・・・・あせあせ(飛び散る汗)

 
 そして三が日最終日の昨日
 
 主人の蔵仕事の合間に

 恒例の初詣に伊勢神宮へ。



 内宮さんの大鳥居の前で

 今年は、やけに人が多いような気がする・・・
 
 とは思ったのですが

 御正殿近くなると


 P1030782.jpg 


 ご覧のとおりの人で大混雑。



 人に押されながら、

 家族と、はぐれないように歩いていると

 「おとーさん」の声と共に

 私の手を強い力で引っ張る一本の腕。


 ちょ、ちょっと・・・何??

 
 引っ張られる先に目をやると

 そこには、私と同じ年頃の女性の姿

 どうやら旦那さんと間違えたらしい。

 「すいません」と謝りながら

 その女性は苦笑いをしていたけれど


 おっさんと間違われた私って

 いったいどうよ?
 



 新しい年のスタートに

 こんなことではいけない!!

 今年はちょっと女らしくしてみよう

 と心に誓う。


 
 お詣りの終わりに

 家族みんなで記念撮影なんぞしてみました。


 P1030784.jpg

   るんるん 丸顔四人組るんるん




 何はともあれ
 
 2011年が、みなさまにとりまして

 素晴らしい年でありますように。

 そして、たくさんの福が届きますように。


 人気ブログランキングへ 

 
posted by とーこ at 19:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ
×

