2011年05月30日

何日持つでしょう・・・か。

 
 土曜日の夜

 近県の小売酒販店さんへ。


 久しぶりの訪問です。

 ちょっと(かなり)ご無沙汰してしまいました。

 けれど、温かくお出迎え下さって

 嬉しかったなぁ

 ありがとうございました。

 
 最近、新調された冷蔵庫は羨ましいほどに素敵で

 その中には熟成酒や新酒が、種類ごとに丁寧に仕分けられ

 冷蔵庫が設置された倉庫内も

 たくさんの量のお酒が、整理整頓され棚に陳列されています。

 例えるなら、まるでお酒の図書館

 ここまでにされるのは、かなりの労力を費やしただろうと

 片付けをしていない私でも、ため息が出そうになったのですが・・・・


 その後は

 店内の一角で、数種類のお酒を試飲 るんるんるんるん

 させていただき・・・・

 お食事をご馳走になり、ここでも試飲 るんるんるんるんるんるん

 させていただき・・・


 これだけ飲んだら、ソラ運転は無理です。

 しかしそこは、困った時の木屋嘉さん

 同行頂いた津のきやかさんは、喜んで運転手を引き受けてくださり

 雨の降る深夜の道路で、ひたすらハンドルを握り

 無事、三重まで連れて帰って来てくれたのでした。


 その間、主人は助手席で爆睡、

 後部座席の私は調子よくしゃべりっぱなし!!

 さぞ、うっとしかったことと思います。

 どーもすいません。

 
 いつものことですけど・・・・わーい(嬉しい顔)
 

 酒販店さんへお邪魔した時は、

 できる限り

 そのお店のご主人のお薦めの酒を買うようにしています。


 他の蔵のお酒を飲む

 これも私の大切な仕事のひとつなんです

                   キッパリ!!! 



 そして鈴之助印のお酒も、もちろん試飲をします。
 

 これ・・・

 何日持つと思います?


 P1040110.jpg



 気まぐれとーこの連続とーこー(笑) 人気ブログランキングへ







 朝、健康診断  昼、高カロリー飯  夜、がぶ飲み・・・。
posted by とーこ at 18:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ
×

