2011年06月09日

また会いに行きます♪


 沖縄ではもう梅雨あけ。

 梅雨入りが早かった分、明けるのも早いらしい。

 と言うことは

 本州の梅雨はこれからが本番。

 ここ数日

 それらしく少し蒸し暑くなってきました。

 それでも今年はちょっと気温が低いですね。
 


 さて・・・・


 今週初め

 大阪茨木市の酒屋さんと一緒に、

 飲食店さんのご主人と常連のお客様がいらっしゃいました。

 昨年の秋、うちに来て下さった時から

 八兵衛の熱烈なファンになって頂いたご主人。

 そして、同行のお客様は20代後半から30代。

 若いです。

 ピチピチです。

 P1040134.jpg
  
 こういう年代の人達が、日本酒の美味しさと出会う

 そのきっかけを作ってくれる

 飲食店さんの大きな存在。


 お料理が美味しいからだけでなく

 お酒が美味しいからだけでもなく

 
 それに加えて

 お店のご主人のキャラクターが

 多くのファンを作っているのだと

 この方にお目に掛かる度に実感します。



 お客さんの期待を絶対に裏切らない話術。

 絶妙な間の取り方や、声に抑揚をつけるあたり

 玄人はだしです。



 知らない間に、つい話に引き込まれ

 身を乗り出して次の展開を待ってしまう。

 まわりのみんなを一瞬して虜にする。



 
 恐るべき居酒屋さんです。


 P1040130.jpg

 器械体操の先生をしている若いお嬢ちゃんを

 巧くのせて

 みんなの前でこんなポーズまでさせてしまう。


 恐るべき居酒屋さんです。


 今度お店にお邪魔した時にでも

 店内とご主人の様子を詳しくお伝えしたいと思っています。 




 人気ブログランキングへ
 

 
 
posted by とーこ at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ
×

