2011年10月14日

 彩りの秋

 
 まわりの風景の色が

 少しづづ変わりはじめました。
 
 先日、こんな落ち葉を見つけました。


P1040531.jpg 


 夏のなごりの緑と秋の茜色

 その色合いがとても綺麗です。


 

 


 
 先週末の連休。

 心温かで思いやりにあふれる人達に

 会いました。
 

 


 その人達と飲むお酒は

 それはそれは格別で

 その人達と一緒の時間が

 楽しくて嬉しくて

 いつも以上に

 たくさん飲みました。

 翌日はひどい二日酔い(苦笑)

 頭は重く、胸もモヤモヤ

 けれど

 心は本当に軽やかでした。

 
 

 その人がいるだけで

 まわりのみんなが明るくなる。

 誰かの緊張を

 ゆっくりと和らげる。


  私もいつか

 そうありたいと思います。





 お酒を通じて、たくさんの素敵な方々との

 素晴らしい出会いがあります。



 眉間にシワ寄せて

 不平不満を言ってしまったり

 自分の不甲斐なさに
 
 落ち込んで

 暗い顔をしていたり

 そんな日もあるけれど

 笑顔で頑張っていれば

 こんなご褒美がもらえるのだから
 
 笑顔でいるほうがずっといい。
 

 
 そして

 ありがとう



 感謝の気持ちを

 いつも忘れずに・・・・



  人気ブログランキングへ 


posted by とーこ at 21:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ
×

