2011年12月31日

おかげさまで年の暮れ


 あと数時間で今年も終わろうとしています。

 あの大きな地震が起き、その後も各地で

 色々な災害が続き

 日本中が傷ついて弱くなった一年でした。


 そこまで来ている新しい年

 希望に溢れ、誰もが元気に笑って

 幸せに過ごすことができる

 そんな強いエネルギーを

 連れて来てくれるといい

 あらゆることが

 再生の年になるように

 心からそう願っています。


 
 
 この一年、大変お世話になりました。

 すべての方々に心からお礼を申し上げます。

 ありがとうございました。






 さて・・・・

 
 これから、やっとおせち料理の準備にかかります。


 紅白を見ながら、おせち料理を作る


 毎年恒例の大晦日の過ごし方です。
 
 
人気ブログランキングへ
 
posted by とーこ at 17:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

 クリスマスイブに・・・

 

 あ〜〜〜〜〜〜 

 あ〜 あ あ るんるん るんるん 

 

 
 おかげさまで、声は元にもどり

 咳もすっかりおさまりました。


 体調は完全に回復。

 絶好調ーーーーーーーーーーーっ!!


 身体が元気だと、仕事も楽しい

 テンション上げ上げで、

 只今、出荷作業に励んでおります。

 

 

 

 今年もいよいよ発売になります。

 クリスマスイブ

 一升瓶を下げて家路を急ぐ・・・・

 あるいは、飲食店さんのカウンターで

 新酒のピチピチ感を楽しむ・・・


 そんなお客様の姿を想像しながら

 一本・一本

 心をこめて、ラベルを貼っています。



jyunmaimuroka p.jpg


 はじめは人見知りでちょっとシャープ

 馴染むと徐々に心を開き

 穏やかで優しい。
 そんな無濾過純米生源酒です。


 どうかよろしくお願いします。


 
クリスマスは大好きな人達と一緒に、美味しいお酒を楽しみたいです黒ハート
人気ブログランキングへ
 
 

 
posted by とーこ at 13:10| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

ハスキーボイス??


 すっかり寒くなりました。

 みなさん、お元気でしょうか?

 風邪などひいていませんか?


 
 おばはんになると風邪もひかへん!

 去年まで、私はそう豪語していました。

 実際に、もう何年も風邪をひいていませんでしたし、

 ましてや、繁忙期である12月に体調を崩すなど

 嫁いで以来、ありませんでした。

 



 その私が、なんと

 今年は風邪をひいてしまいました。



 

 とはいえ、とても元気です。

 ただ・・・・

 声がかすれて出ません。




 喉のあたりに違和感を感じ、

 あれ? ちょっとハスキーな声??

 色っぽくてええやん♪

 と思っていたのですが

 日を追うごとに、かすれ始め




     青江三奈   シャバダ ドゥビドゥビ ドゥビドゥバァ〜ン




         からの〜〜〜〜〜



      スリムクラブ  真栄田



        いーよー 黒ハート   いや、よくない(汗)



 しかし、

 この人のもの真似が大ウケで、

 嬉しくなって

 朝から調子にのって何回もやっていたら
 
 いよいよ、本格的に出なくなってしまいました。


 
 そして、今現在

 故 立川談志師匠のような声です。




 このまま放置するわけにもいかず

 明日は病院へ行こうと思います。

 ハスキーボイスはもう懲り懲り。





 みなさまもくれぐれもご自愛下さいませ。



 人気ブログランキングへ
 
posted by とーこ at 21:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ
×

