2011年12月09日

光陰矢の如しと申しますが・・・


 いやー

 早いもので、もう師走でございます。

 みなさま、ご機嫌いかがでしょうか?


 おまえなぁ いいかげんにしろよ!

 ブログ放置して、毎日 何をやってるんだ!!

 
 そんなお叱りの言葉が、

 いまにも聞こえてきそうです。

 
 更新もしていないのに、

 毎日応援して下さる皆様

 本当にありがとうございます。

 

 さて、ここ二ヶ月間の私はというと


 P1040547.jpg


P1040560.jpg


 四日市の飲食店さんでのお酒の会に行ったり

P1040580.jpg

 奈良の酒屋さんでのお酒の会に行ったり

 京都の酒販店さんへご挨拶に伺ったり

 藤沢でのお酒の会に行ったり



 そして、久しぶりに東京へ行ったりして

 かなり活動的な生活をしておりました。


 

 初めてお会いする方もたくさん・・・

 少しご無沙汰してしまったけれど

 ずっと会いたかった方々にも

 会うことができ
 
 気持ちもすっきりとしました。

 この秋は何やらとても幸せで

 本当に楽しかったです。

 素敵な出来事のひとつひとつを

 ちゃんと大切に憶えておきたい・・・

 そう思います。



 そして

 初冬を迎え、酒造りも順調に進み

 そろそろ新酒の搾れる頃になってきました。

 今年は気温が高く、このまま冬がこない?

 と、思ってしまうほど

 暖かい毎日が続いていましたが

 今日はやっと冷たい風が吹きました。

 このままの感じで気温がさらに下がり

 ぐっと冷え込めば

 タンクで発酵中のもろみも大喜びです。

 やっぱり冬は寒くないと・・・

 寒さに弱い私にとって、あまり好きではない季節ですが

 お酒の仕込みにとっては寒い冬が一番なのです。

 新酒のできあがりが待ち遠しい

 今日この頃です。



 それから

 この冬が来る前に

 携帯をiPhone 4Sにリニューアル。

 ブログだって、サックサク書けるやん!

 などと恐ろしく無責任な理由で

 手にした最新機器。

 息子に

  仕組み理解しろ・・だの

  色々なところを触ってもこわれーへんから!だの

  もういい加減覚えて!!

  と、マジ切れされながら

 悔しさに耐え、ゴマをすり、頭を下げ

 教えてもらうこと数日。

 中高年の私でも、何とか使えるようになりました。


 

 これで、ブログの更新頻度も上がるかも?

 と、無責任なことを言ってみたりして(笑)




 人気ブログランキングへ
 

 

  

 
posted by とーこ at 13:05| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ
×

