2012年02月13日

めんどくさ〜


 P1000923.jpg


            経済センサス活動調査 

    国内すべての事業所・企業を対象とする国の重要な調査です

    

 あーーーーーーー めんどくさい

 袋をあけて中身を確認した段階で、すっごくやりたくない気分

 このまま放置しようかとも思ったけど


    この調査は「統計法」に基づく基幹統計調査で  
    調査票に記入して提出する義務(報告義務)があります。


 こんな言葉で微妙にプレッシャーかけるのは止めてくれませんかね?




 仕方なく渋々調査票に記入し始めたけど

 その間に何度も激しい睡魔に襲われ、

 意識が遠のき

 改めて手元の調査票を見たら、

 欄からはみ出ているわ

 書き込んだ数字は激しく乱れているわ

 果たして、これをコンピューターは

 読み取ることが出来るのか???

 かなり不安になったけど

 知らん振りしてそのまま提出。



 この調査

 

 日本経済の「いま」を教えて下さい

 地域の未来づくりにも役立てます



 

 こんなキャッチフレーズで

 笑顔の福沢アナがさわやかにPR

 相当な経費をかけて行われている模様

 それは税金でまかなわれている訳で

 本当に必要なものなのでしょうか・・・・ねぇ。

 


 無駄使いはやめてくれ

お酒・ドリンク ブログランキングへ

posted by とーこ at 17:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ
×

