2013年04月04日

そろそろ

すごく久しぶりに、このページを開きました
大変ご無沙汰しております。
あの頃、秋桜が咲いていたのに
今は桜の花が見事に満開。
秋が過ぎ、冬が終わり
季節は春。

たかが半年。されど半年。
その間に色々な出来事が当たり前のように
ありましたが・・・
相変わらず元気で、やっぱりお酒を飲んでは
デロデロになる
何ら変わらず(笑)です。

ただ、そろそろ

木の上に立って見る
『親』という字の如く
少し離れたところで、子供達のことを
見守る時期がやって来たようです。

息子達は、親が気が付かないうちに
少しずつ大人になり
それぞれが選んだ道を歩きはじめました。

春なら
淡い優しい色合いの桜の木
夏は
サワサワと涼しげな竹
秋には
甘美な香り漂う銀木犀
冬・・・
冬は寒いから家の中(笑)

いつもどこかの木の上に立ち
彼らがどんな道の、どの辺りを
歩いているのか
静かに見守ることのできる
そんな親になろう・・・と思います。

心配性の母親は
ここらで終わりです。
そして
造り酒屋の長い長い冬も
あと五日で皆造を迎え
終わります。

終わりよければすべて良し
ということで・・・・

では、また。

iphone/image-20130404142733.png



お酒・ドリンク ブログランキングへ
posted by とーこ at 14:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ
×

