2011年05月28日

今日からまた・・・


 110528_1028~01.jpg

年に一度の健康診断。

朝から松阪市内の病院で済ませてきました。

普段からどこも痛くなく、調子も悪くなく

いたって健康だと思ってはいますが、そこはほら?

年齢も年齢ですから(笑)

結果が来るまでは、少しドキドキしますが

終わってしまえばこっちのもの。


健康診断の為に、ここ数日

お酒を断ち、カロリーの高いものは控え

おからや、豆腐などを好んで食べ

常に腹八分目を保ち、間食は一切せず

そのおかげで、体重は少し減り

すっきりと今朝を迎えました。


健康診断の為に、そんなこしてどーすんの???


そうおっしゃる方々もいらっしゃると思いますが

そんな風にして健康診断に臨む人って

多いんじゃないですかね・・・・ちがうか



健康診断が終わったとたん、昨晩から何も食べてないのを思い出し

急にお腹が空いてフラフラ

立ちくらみを起こしそうな勢い。

あまりの空腹を家まで我慢できずに

立ち寄った小さな洋食屋さん

 110528_1145~02.jpg

トロトロ玉子の乗ったオムライス


ぺろりと数分で完食


SH3I00310001.jpg

おまけにデザートまでオーダー

これまた

ぺろりと完食。



そして・・・・今夜は

お酒を飲みます。



健康に気を遣うようなふりをしながら、

実はむちゃくちゃ不健康な生活をしている私(汗)


        気まぐれの連続とーこー  人気ブログランキングへ



posted by とーこ at 16:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボクは来週の水曜日に人間ドックを受診です。
月曜と火曜を休肝日にしてますから、
2連休肝日明けの水曜日に人間ドックを予約するのが、毎年の恒例です。
何処も似たようなものですね。(笑)
そこまでしても・・・γGTPの数値が高くて・・・(^^ゞ
原因はわかりきってるんですけどね。

人間ドックを受けると、大丸レストラン街の割引券がもらえますから、
終わると直行で、ついボリュームのあるものを食べちゃいます。
Posted by まっちー at 2011年05月29日 13:15
まっちーさん

来週の水曜日ですか・・・
二日間肝臓を休ませた後の検査ですから
γGTPの数値は、大丈夫ですよ。

検査が終わったとたん、異常にお腹が空くというのはみな同じ。
今回も大丸レストラン街で、高カロリーのものをがっつり食べてきて下さいね。
Posted by とーこ at 2011年05月30日 00:05
検診終わりました!
ご多分にもれず4日間断酒して挑みました。
γ-GTPの数値やいかに!
割と低いほうなのですが10代の数値をたたき出す超人女将にはかないませんよー
Posted by らんだーす at 2011年05月30日 12:40
らんだーすさん

4日間♪
優秀・優秀。

健康診断の結果が良ければ、また一年おいしくお酒が飲めますね。
長く長く飲むために、身体を大切にするのは
本当に必要だと思います。

今年は10台は無理かも?
Posted by とーこ at 2011年05月30日 20:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/205246293

この記事へのトラックバック
人気ブログランキングへ
×

