2011年05月30日

何日持つでしょう・・・か。

 
 土曜日の夜

 近県の小売酒販店さんへ。


 久しぶりの訪問です。

 ちょっと(かなり)ご無沙汰してしまいました。

 けれど、温かくお出迎え下さって

 嬉しかったなぁ

 ありがとうございました。

 
 最近、新調された冷蔵庫は羨ましいほどに素敵で

 その中には熟成酒や新酒が、種類ごとに丁寧に仕分けられ

 冷蔵庫が設置された倉庫内も

 たくさんの量のお酒が、整理整頓され棚に陳列されています。

 例えるなら、まるでお酒の図書館

 ここまでにされるのは、かなりの労力を費やしただろうと

 片付けをしていない私でも、ため息が出そうになったのですが・・・・


 その後は

 店内の一角で、数種類のお酒を試飲 るんるんるんるん

 させていただき・・・・

 お食事をご馳走になり、ここでも試飲 るんるんるんるんるんるん

 させていただき・・・


 これだけ飲んだら、ソラ運転は無理です。

 しかしそこは、困った時の木屋嘉さん

 同行頂いた津のきやかさんは、喜んで運転手を引き受けてくださり

 雨の降る深夜の道路で、ひたすらハンドルを握り

 無事、三重まで連れて帰って来てくれたのでした。


 その間、主人は助手席で爆睡、

 後部座席の私は調子よくしゃべりっぱなし!!

 さぞ、うっとしかったことと思います。

 どーもすいません。

 
 いつものことですけど・・・・わーい(嬉しい顔)
 

 酒販店さんへお邪魔した時は、

 できる限り

 そのお店のご主人のお薦めの酒を買うようにしています。


 他の蔵のお酒を飲む

 これも私の大切な仕事のひとつなんです

                   キッパリ!!! 



 そして鈴之助印のお酒も、もちろん試飲をします。
 

 これ・・・

 何日持つと思います?


 P1040110.jpg



 気まぐれとーこの連続とーこー(笑) 人気ブログランキングへ







 朝、健康診断  昼、高カロリー飯  夜、がぶ飲み・・・。
posted by とーこ at 18:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
濃いめの奈良酒2本と日本人以上に日本人らしい英国紳士が仕込むお酒。渋いチョイスですねー。右側のお酒が弟子っ子さん家の様子。
これ飲んでみたいですねぇー
何時まで持つかて?
検診すんだしマッハでしょ!
(すでに1本ぐらいあいてたりして)
Posted by らんだーす at 2011年05月30日 20:21
これを一週間で?(笑)

いや、ありえそう。
ボクなら一ヶ月は掛かりますよ。(^^ゞ

連続とーこー大歓迎♪
Posted by まっちー at 2011年05月31日 07:37
らんだーすさん

濃いめ♪濃いめ♪
全部濃いめ♪

らんだーすさんの好きなタイプでしょ?

(すでに1本ぐらいあいてたりして) 

はっ!! するどい・・・・
正解です(笑)
Posted by とーこ at 2011年05月31日 17:35
まっちーさん

これを一週間で?(笑)

イヤ、一週間はもちません。
でもうちは主人と二人なので、一人分×2ですから。

主人からは
「俺が封を切るまでは飲むな」ときつく言われております。
「はい、そこまで!」と飲みすぎも止めてくれる有難い主人です。

大きなお世話ですけど(怒)

Posted by とーこ at 2011年05月31日 17:41
今の仕事になってから飲む機会が減ってしまいました。しかしお弟子さんのお酒は飲んでみないといけませんね。
Posted by kida at 2011年05月31日 18:04
kidaさん

岐阜市内の酒販店さんでしたら、もう店頭に並べて頂いているかもわかりません。

是非、味わってみて下さいね。
よろしくお願いします。

Posted by とーこ at 2011年06月01日 17:43
これは、1週間で無くなると見ましたが、外れてないでしょ(^_^;)

うちのペースだと1升イコール5日なんで、約1ヶ月ですねぇ。。
Posted by こ★りゅう at 2011年06月04日 06:25
こ★りゅうさん

お見事!!

正解♪(笑)

(うそです・・・ホントは5日で・・)
Posted by とーこ at 2011年06月04日 18:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
人気ブログランキングへ
×

