2011年08月04日

八月か・・・。



 ここのところ

 涼しい夜が続いてます。

 クーラーをつけなくても

 ぐっすり眠れるなんて

 とても快適。
 
 みなさま

 ご機嫌いかがでしょうか?



 
 子供の頃

 八月に入り、お盆が過ぎてしまうと

 夏休みが殆ど終わってしまったような気がして

 言いようのない寂しさを感じました。

 もうそろそろ

 そんな時期ですね。



 さて、先月の大阪巡業・昼編ですが

 いろいろとおもしろいこともあったのに

 タイミングがズレ過ぎて

 忘れてしまいました。

 素面なのに・・・・ヤバイ・ヤバイ

 やっぱり、すぐに書かないと駄目ですね。

 最近は、新しいことを忘れてしまいます。

 子供の頃のことは、どんな些細な出来事でも

 わりと覚えているのにな。

 これって、かなり危ない症状??



 大阪出張の時、私は電車移動

 そして主人は車での移動。

 基本的に昼間は、二人別行動です。

 さて電車での移動組は

 炎天下・・・商品サンプルや

 その他諸々の荷物が入った

 キャリーケースを引き

 ヒールでの歩行は

 わりと大変だったりします。

 身体は汗でベタベタ

 足は靴擦れでジンジン



 それでも、ある方面へ向かう路線の

 電車から見えるこの景色が

 そんな疲れを一気に吹き飛ばしてくれます。



SH3I0061.jpg




 ここは学生時代

 友人達とよく遊びに来た海水浴場。
 

 大阪からだと程よいドライブコースで

 免許取り立ての友人が

 運転する車で

 そのハンドル操作に

 心臓をバクバクさせながら

 来たことがあったなとか

 
 同じ年頃の男の子達から

 声を掛けられたこともあったなとか(笑)

 

 楽しかった10代の頃を

 懐かしく思い出すことができる

 大好きな風景です。




 
 そして・・・・告知です。
       
  9月23日 なにわ酒屋発見会さん主催

     OSAKA SakeSonic 2011 

        に参加させていただきます。
     
        

  9月4日 『愛酒でいと』に引き続き
 
  大阪でのイベントとなります。

  関西方面にお住まいの方々、是非お出かけ下さい

  詳しくはこちらの酒販店さんへお問い合わせ下さいませ。


  山長梅田店  06-6371-0145
   http://blog.goo.ne.jp/yamachou49


 そうや、今からスイカを食べよう♪人気ブログランキングへ

posted by とーこ at 15:12| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ〜大台町は涼しそうで(*^-^*)

大阪はどうやら熱帯雨林地帯になったのではと思われます。

某酒販店の看板おチビさんに会いましたか?

驚くことにもう歩いていました!
そらぁ〜歳とるはずだわ('A`)
Posted by らんだーす at 2011年08月04日 21:58
9月4日は私も大阪にいるんですよ。
東京の長男の嫁が大阪で里帰り出産をし、その日はお宮参りで仙台から馳せ参じます。

残念ながら予定があり「愛酒でいと」には行けませんが盛会をお祈りしています。
Posted by midoriai at 2011年08月05日 20:21
暑い中の営業回りは大変でしょうね。
暑いからといって、Tシャツに短パンってわけにも行かないでしょうし。
そんな中で、見覚えのある景色との出会いは心が和んでホッとするでしょ。

ここ数日の札幌は夏本番の気候で、30℃を超える暑い日が続いています。
今日はこれから、マンションの焼肉パーティ。
生ビールが飲み放題なんですよ♪
Posted by まっちー at 2011年08月07日 11:47
お久しぶりです。

暑い日が続いてます。この間のおつまみ、好評でした!ありがとうございました。
大台、涼しいですよね〜♪
懐かしいです。
お盆に帰省したら、絶対!遊びに行きますのでよろしくおねがいします。
Posted by あき at 2011年08月11日 21:23
東京は暑いっす!
Posted by トキ at 2011年08月12日 21:25
東京は暑いっす!
ツイート風
(笑)
Posted by トキ at 2011年08月12日 21:26
らんだーすさん

お元気ですか?

この記事を書いた頃は、少し涼しかったのですが・・・・

なんなんでしょう? この暑さ!!

大台も連日の酷暑でバテバテです。

かわいい姫に会いましたよ。

歩いてました♪ 食べてしまいたいくらい愛くるしかったです。

あんな孫がほしい(笑)
Posted by とーこ at 2011年08月14日 17:22
midoriai さん

東北地方も連日の猛暑だそうですね。

お元気でおすごしでしょうか?

お孫さんのご誕生おめでとうございます。

かわいいでしょうね。

9月の大阪、少しは涼しくなるといいですけど、暑い中のお宮参りは大変だと思います。

くれぐれもご自愛くださいね。

Posted by とーこ at 2011年08月14日 17:28
まっちーさん

暑いですね。

涼しいはずの北海道も暑いなんて・・・

日本列島東南アジア化ですね。

この暑さの中も、やっぱり変わることなく日本酒を飲んでいますが、ちょっと身体が熱い
(笑)

家にいる時は、ランニングと短パン。

人様にはとてもお見せできない格好で過ごしております。

Posted by とーこ at 2011年08月14日 17:34
あきちゃん

さっきはありがとう。

大台も暑かったやろ〜?

ぜんぜん涼しくない(汗)

久しぶりに元気で明るいあきちゃんに会えて嬉しかったです。

しかし、美しい二人やわ。

素敵なカップルです。仲良く二人三脚で頑張って下さいね。
Posted by とーこ at 2011年08月14日 17:38
トキさん

三重もかなり暑いっす。

けれど・・・・まったく痩せない(苦笑)
Posted by とーこ at 2011年08月14日 17:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
人気ブログランキングへ
×

