2011年10月14日

 彩りの秋

 
 まわりの風景の色が

 少しづづ変わりはじめました。
 
 先日、こんな落ち葉を見つけました。


P1040531.jpg 


 夏のなごりの緑と秋の茜色

 その色合いがとても綺麗です。


 

 


 
 先週末の連休。

 心温かで思いやりにあふれる人達に

 会いました。
 

 


 その人達と飲むお酒は

 それはそれは格別で

 その人達と一緒の時間が

 楽しくて嬉しくて

 いつも以上に

 たくさん飲みました。

 翌日はひどい二日酔い(苦笑)

 頭は重く、胸もモヤモヤ

 けれど

 心は本当に軽やかでした。

 
 

 その人がいるだけで

 まわりのみんなが明るくなる。

 誰かの緊張を

 ゆっくりと和らげる。


  私もいつか

 そうありたいと思います。





 お酒を通じて、たくさんの素敵な方々との

 素晴らしい出会いがあります。



 眉間にシワ寄せて

 不平不満を言ってしまったり

 自分の不甲斐なさに
 
 落ち込んで

 暗い顔をしていたり

 そんな日もあるけれど

 笑顔で頑張っていれば

 こんなご褒美がもらえるのだから
 
 笑顔でいるほうがずっといい。
 

 
 そして

 ありがとう



 感謝の気持ちを

 いつも忘れずに・・・・



  人気ブログランキングへ 


posted by とーこ at 21:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先週の連休に、嫁さんと近くの紅葉の名所に出かけましたが、
まだまだ色付きは観られず・・・(>_<)
公園では紅葉まつりが行われてましたから、今年の紅葉が遅れてるんでしょうね。
家から見える木々も色付き始めましたけど、
まだピークには早いかな。

素敵な出会いと交わり・・・
それが楽しみですよね♪
Posted by まっちー at 2011年10月15日 11:12
おっ! 久々に二日酔い(笑)

年と共に眉間の皺が深くなる。
う〜ん?日ごろからのストレスがこんなところに(悲)

なぁ〜んてね!
私の場合は単に年のせいで皮膚がたるんできてるせいでした(笑)

笑っているほうがどんなことでも丸くいきます。

でも笑っているのて案外難しい。

その点からいくと飲むと笑顔になれるお酒は本当にいいものです!
Posted by at 2011年10月19日 10:04
まっちーさん

北海道では、そろそろ紅葉が始まったころでしょうか?
気温の低い日が多くなっている様子・・・
本州との気温差はかなりありますね。

風邪などひかれませんように、気をつけて下さいね。

そして、燗酒の美味しい季節の始まり。
特に寒い夜は、身体の芯から温まります。
是非、燗酒を♪
Posted by とーこ at 2011年10月21日 12:40
名無しさん

どなたでしょう?

なぁ〜んてね!
私の場合は単に年のせいで皮膚がたるんできてるせいでした(笑

たぶん女性の方ですね(笑)

たるみ・・・私もこれには抵抗できません。
黙っていると口角も下がり気味なので、よけいに老けてみえます。

それならいつも笑顔で、常に口角を上げる!!

これが一番の得策(笑)

笑顔でいれば良いことだらけです。

笑顔は
Posted by とーこ at 2011年10月21日 12:45
引き続き・・・

笑顔は

何これ? うちのパソコン鈍くさ過ぎ!
Posted by とーこ at 2011年10月21日 12:47
記事と関係ないですが、奈良の登酒店の四代目のブログを見ていたら、とーこさんのお姿が…

一緒にいらしてたのが、先に話題に上がったご長男?

御両人セットで会いたかったなあ〜。
Posted by とんとんぐっち at 2011年10月26日 18:10
とんとんぐっちさん

今年の気温は温かすぎて異常でしたが、少し冷え込んできました。
お元気でお過ごしでしょうか?

すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません。

登酒店さんのお酒の会へは、息子と一緒にお邪魔しました。
登さんのブログを見て下さったんですね。
ありがとうございます。

造りが始まり十日ほど経ちます。
蔵にも活気が戻ってきました。
毎日が慌ただしく過ぎていきますが、このバタバタ感がけっこう好きです。

またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

Posted by とーこ at 2011年11月09日 18:40
■元坂酒造女将さんへ
ようやく「酒屋八兵衛・伊勢錦」手に入れることができました。
登さんではなく、ひょうたん屋さんでした。
ブログにその様子を書きましたのでご連絡させて頂きます。
お酒はまだ開栓していませんが、大事に味わいながら呑ませていただきます。
師走に嬉しい燗酒になること間違いなしです。
(一文字)
Posted by 一文字 寅 at 2011年12月04日 22:51
■元坂酒造女将さんへ
ようやく「酒屋八兵衛・伊勢錦」手に入れることができました。
登さんではなく、ひょうたん屋さんでした。
ブログにその様子を書きましたのでご連絡させて頂きます。http://blog.goo.ne.jp/yumeichimonji/e/1434165f4c45afc55b3ce9eb7d7900b5

お酒はまだ開栓していませんが、大事に味わいながら呑ませていただきます。
師走に嬉しい燗酒になること間違いなしです。
(一文字)
Posted by 一文字 寅 at 2011年12月04日 22:55

一時期、25位よりも下まで落ちてたランキングが、
今日は14位まで回復して来てますよ!

これは何より、そろそろ更新記事が・・・
の期待の表れじゃあないんでしょうか。

造りに入って忙しいのは良く分かりますけど、
やっぱり期待しちゃいますよ〜(^^ゞ
Posted by まっちー at 2011年12月06日 12:22
一文字寅さん

ありがとうございます。

ひょうたん屋さんは、住宅街の中にあって少し分かり辛いのですが、酒飲みが大喜びするような銘柄を取りそろえた素敵なお店です。

ご主人のお話もおもしろいです。

寅さんのブログを拝見しました。
記事に取り上げて頂きましてありがとうございます。
嬉しかったです。
Posted by とーこ at 2011年12月09日 10:31
まっちーさん

ご無沙汰です。

もう12月ですよ・・・・

月日のたつのは早い!早い!!

こんなに放置しても応援して下さる皆様に

心から感謝しています。



そろそろ、書かなあかんなぁ(汗)
Posted by とーこ at 2011年12月09日 10:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
人気ブログランキングへ
×

