2011年12月16日

ハスキーボイス??


 すっかり寒くなりました。

 みなさん、お元気でしょうか?

 風邪などひいていませんか?


 
 おばはんになると風邪もひかへん!

 去年まで、私はそう豪語していました。

 実際に、もう何年も風邪をひいていませんでしたし、

 ましてや、繁忙期である12月に体調を崩すなど

 嫁いで以来、ありませんでした。

 



 その私が、なんと

 今年は風邪をひいてしまいました。



 

 とはいえ、とても元気です。

 ただ・・・・

 声がかすれて出ません。




 喉のあたりに違和感を感じ、

 あれ? ちょっとハスキーな声??

 色っぽくてええやん♪

 と思っていたのですが

 日を追うごとに、かすれ始め




     青江三奈   シャバダ ドゥビドゥビ ドゥビドゥバァ〜ン




         からの〜〜〜〜〜



      スリムクラブ  真栄田



        いーよー 黒ハート   いや、よくない(汗)



 しかし、

 この人のもの真似が大ウケで、

 嬉しくなって

 朝から調子にのって何回もやっていたら
 
 いよいよ、本格的に出なくなってしまいました。


 
 そして、今現在

 故 立川談志師匠のような声です。




 このまま放置するわけにもいかず

 明日は病院へ行こうと思います。

 ハスキーボイスはもう懲り懲り。





 みなさまもくれぐれもご自愛下さいませ。



 人気ブログランキングへ
 
posted by とーこ at 21:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお! それは喉が痛くなって、
熱や咳が出て、悪化する兆候じゃないでしょうか。
スリムクラブ 真栄田の物まねなんてしてないで、
病院に行って、暖かくして休んでください!

ボクも、めったに風邪なんてひかない方なんだけど、
この一週間ほど、鼻水が出てティッシュを浪費してしまいました。(^^ゞ
で、今日は鼻水が止まってます。
明日が仲間との忘年会なんで、風邪も気を遣ってくれたみたいです。(笑)

Posted by まっちー at 2011年12月17日 11:39
モバゲーなんか目じゃないほど楽しめるサイトを発見!!こんなに出会えるサイトは他に無い!クリスマスを一人で過ごしたくい人はこのサイトに急げ!ヤバいぐらい出会える!!
Posted by モバゲー at 2011年12月18日 00:29
お大事に。(*^_^*)
Posted by hirose at 2011年12月18日 20:55
やっぱり風邪?

息子ちゃん曰く「ちゃうちゃう!酒やけですわ!」
どっちだろ?

青江三奈 そ〜言われれば
(う〜ん 懐かしい マスプロアンテナ)

スリムクラブ真栄田 う〜ん近い!
(フランチェ〜ン)

でもやっぱり自分で言ってた場末のスナックのママ! 
(ハスキーボイスの飲み屋のママによく怒られてました(笑))
Posted by らんだーす at 2011年12月19日 10:04
早く治るといいですね

今一番活躍しなきゃならない時ですからねー
Posted by トキ at 2011年12月19日 18:48
まっちーさん

熱はでませんでしたし、喉の痛みのありませんが、咳がひどい。

おかげさまで、声はずいぶん出るようになりました。ただ普段の声を知る友人達からは、「どーしたん?」と言われてしまいますから、まだ幾分かハスキーみたいです。

咳のおかげで、腹筋が常時鍛えられ、お腹のお肉はカッチカチになりました(笑)
Posted by とーこ at 2011年12月20日 21:02
hirose さん

ご存じだと思いますが、この時期に風邪をひくなどと、酒屋の女将としてあってはならない事なのです。

どれだけ、肩身の狭い思いをしているか・・・自業自得ですけれど(涙)

分かっていただければ嬉しいです。
Posted by とーこ at 2011年12月20日 21:05
らんだーすさん

あの時は、

声がでーへん! 変な声やろ〜♪

などと、軽く考えていたのですが風邪を侮ってはいけませんね。

今は激しい咳のため、体中が筋肉痛。

毎日、筋トレをしているようです。
Posted by とーこ at 2011年12月20日 21:09
トキさん

そうです。

一年中で今が一番働き時。

熱がないので、身体はいたって元気!

首から上がちょっと騒がしい感じです。

年末まで、あと10日

頑張ります♪

トキさんも風邪にはご用心ですよ。
Posted by とーこ at 2011年12月20日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。