2012年01月28日

似顔絵


 寒い日が続きます。

 朝、布団から出るのにもかなり勇気がいる毎日です。

 実は私、もともと低血圧なのですが

 この間はお医者さまから

 こんなに低い血圧でしんどくないですか?

 などと言われたものですから

 これは使えるひらめきと思い

 「低血圧やと、やっぱり早起きは大変らしい」

 と言ってみたところ

 案の定、聞き流されてしまいました。

 まぁ、いまさらか



 さて、蔵では吟醸仕込みの真っ最中

 連日、夜通しの仕事が続いています。

 睡眠時間が短い上に、気の抜けない行程ばかりで

 そろそろみんなの顔つきも変わってきました。

 触らぬ神に祟りなし


 出来るだけ

 主人の神経を逆撫でしないように
 
 邪魔をしないように

 優しく支えるのが女将の努め

 とは言え


 「おまえさぁ、頼んだ事まだ出来てないの?進んでかへんやんかむかっ(怒り)


 などと上から来られると

 プチ・・・ッとなってしまうわけで

 
 それはさ

 大変やと思うよ。

 睡眠時間だって短いし

 身体の至る所も痛いやろし


 そやけどな

 私かって、遊んでるわけやないんやから

 あんたが蔵におる間に起こる

 色々な面倒なこと

 処理したりさ

 支払いのやり繰りかてあるしさ

 賄いだってあるやんか

 私かて

     忙しいんやわーーーーーーーーーーぁどんっ(衝撃)  ぜぇーぜぇ

 となってしまう今日この頃でございます。


 そんな私の様子を見た主人が

 机に向かって

 何やらゴソゴソと書きはじめました。


 しばらくしてニヤニヤ笑いながら

 手渡された小さな紙切れ


P1040663.jpg

             ???


  『 怒った時のおまえの似顔絵(大笑)

                 どぉ〜 どぉ 
  

  
   どぉ〜 どぉ って、暴れ馬とちゃうし 
 


 うぅぅぅぅ。

 悔しい

 悔しいけど

               激似!!!


 決めた!

 明日からは、笑いながら

 怒ることにしよう。



 竹中直人みたいに・・・・(笑)

 

 


 
posted by とーこ at 01:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

睡眠不足が続いて、気が立ってて当然なのに、
こんな似顔絵を描いちゃう、お茶目なご主人。
度量が大きい、素敵なご主人ですね♪
これじゃあ、夫婦喧嘩になんてならないんじゃないですか?
Posted by まっちー at 2012年01月29日 12:46
竹中直人の「笑いながら怒る男」
くっくっくっくっ〜(笑) 懐かしい!

今度は笑いながら怒っているとーこさんの似顔絵も書いて欲しいですね。

でも久しぶりに竹中直人のネタを思い出しました。
私的には「ナンの男」が好きでした(笑)
Posted by らんだーす at 2012年01月30日 09:05
■桐子女将さんへ

寒くなってきました。
酒造りの忙しい中、ピリピリとした緊張感が伝わってくるブログ内容ですね。
また美味しいお酒を期待して良さそうです。
さて、本日 会社帰りに山長さんに寄って「吟生にごり酒」購入させて頂きました。
私の今夜のブログはその話題にさせて頂きました。
封切りは、節分過ぎてにする予定です。次回は、カレーうどんと共に登場かも。
ともかくも「悪魔の酒」楽しみです。
(一文字)


Posted by 一文字 寅 at 2012年01月30日 22:37
まっちーさん

連れ添って25年。

毎日一緒にいて、三食同じものを食べて・・・

夫婦というよりは、もう兄弟?兄妹みたいな存在になっております。

夫婦喧嘩というよりは、きょうだい喧嘩です。

毎日、わりとおもしろいです。
Posted by とーこ at 2012年02月03日 10:40
らんだーすさん

懐かしいでしょ? 竹中直人の芸。

今度は笑いながら怒っているとーこさんの似顔絵も書いて欲しいですね。

了解しました。画伯に頼んでおきます。

それよりも、雪は大丈夫でしたか?車の運転にはくれぐれも気をつけて下さいね。
Posted by とーこ at 2012年02月03日 10:45
一文字寅さん

お寒うございます。

吟生にごり酒、さっそくご購入いただきまして

ありがとうございます。

暖かい部屋で、冷たい吟生を飲むのは格別です。

今日は節分。封を切っていただくのでしょうか


カレーうどんとの相性も是非、お試しになってみて下さいね。
Posted by とーこ at 2012年02月03日 10:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/248883517

この記事へのトラックバック
人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。