2012年06月07日

最近のお気に入り


 今年は気温が安定しませんね。
 
 六月だというのに、すこし肌寒い日もあり・・・

 いつもなら、もうそろそろ

 梅雨の便りが届き蒸し暑くなり始める頃

 やっぱりちょっと変かな???


 そんなこんなで、ここ最近のお気に入りは

 もっぱら、純米酒の燗。

 iphone/image-20120606141351.png


 酒の仕込みが終わった春からは

 新酒の生源酒を飲むことが多くなりますが

 そればかり続くと、

 ついつい飲み過ぎて・・・・

 体が持ちません(なんやそーいうことかい!) 

 そんなときに、純米酒の

 穏やかな燗酒。

 ユルユル・スルスル・コクコク

 ノンストレスのお酒は

 どこまでも身体に優しいのです。


お酒・ドリンク ブログランキングへ
 
posted by とーこ at 18:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
んでもって
やっぱりとまりません!(笑)

美味しい☆(*´▽`*)ノ
っていいっすね〜
Posted by トキ at 2012年06月10日 01:19
札幌はYOSAKOIソーラン祭りが終わり、今週末は北海道神宮祭。
大通公園では何かしらイベントが行われて、出かける機会も多くなります。
日中の気温は20℃を超えて夏日に迫る日もありますけど、
夕方になると、まだ寒いですよ。

最近、家では燗酒はご無沙汰です。(^^ゞ
たまにゆっくりとお酒を温めてみようかな♪
Posted by まっちー at 2012年06月11日 12:33
ついつい飲みすぎて?

抑えてると思いきや!

ノンストレスで〜

ユルユル・スルスル・コクコクて

更に酒量が増えてるじゃあ〜りませんか!
Posted by らんだーす at 2012年06月12日 18:55
■桐子女将さんへ
忙しくもお元気でお過ごしのことと存じます。
さて、天理に行く機会があり、帰りに登酒店さんに寄って、特別純米を買いました。
家に帰りついてすぐに飲んで、ほんのり甘くて味わい深い後口(あとくち)が、とてもいい感じ。

http://blog.goo.ne.jp/yumeichimonji/e/db11f0413f90ffac27430e14416257a4

今年も伊勢錦の酒を楽しみにしています。
(一文字)
Posted by 一文字  at 2012年06月19日 00:30
トキさん

ご無沙汰しています。

梅雨、早く明けるといいですね。

暑くてもお天気は気持ちがいいです。

田舎者は東京へ行く度、キョロキョロしてしまいます。
Posted by とーこ at 2012年07月07日 13:23
まっちーさん

お久しぶりです。

いつもありがとうございます。

日記ならぬ月記、更新しました。

よろしければご覧ください。
Posted by とーこ at 2012年07月07日 13:25
らんだーすさん

お元気ですか?

そろそろ蒸し暑くなってきましたね。

大阪の夜

楽しかったです。

肝臓はいたって元気です。
Posted by とーこ at 2012年07月07日 13:26
一文字さん

ご無沙汰しています。

いつも八兵衛をご愛飲頂きましてありがとう
ございます。

またどこかでお目にかかれるのを楽しみにしております。
Posted by とーこ at 2012年07月07日 13:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
人気ブログランキングへ
×

