2012年09月06日

9月9日解禁

日中は灼熱の太陽が照りつける

そんな厳しい残暑にも

朝夕の涼やかな風と、陽が暮れる時間の変化に

少しづつ秋の気配を感じられる頃となりました。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

私はというと

今年は身体が怠い。
ガッツが出やへんわ。


などと、実は少々くたばっていたのです。

連日の熱帯夜と、深夜のオリンピック観戦・・・・

この二つが終わったと同時に

体調は何もなかったように元に戻りました。

原因は

ただの睡眠不足

早寝早起き・規則正しい生活

これがキチンとした夏の過ごしかた

来年からはちゃんと守ろう。


さて、涼しい風が吹きはじめると

蔵の中で夏の間、暑さにじっと耐えたお酒達が

外に出てもいいよのサイン。

酒屋八兵衛純米酒も

茶色いスーツを身にまといシュッとした姿で待機中

9月9日 重陽の節句

「酒屋八兵衛ひやおろし」解禁です。


今年も味わい穏やか、キリリと燗あがり

是非お試しになって下さい。

  
  酒屋八兵衛ひやおろし   1.8L  2500円
              0.72L  1200円
ひやおろしポスター.jpg




お酒・ドリンク ブログランキングへ
posted by とーこ at 19:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう、ひやおろし。

早いですねー

夏バテ?

滋養強壮には甘酒ですよ〜
Posted by らんだーす at 2012年09月08日 22:56
今日は久しぶりに雨の一日。
明日も雨の予報です。
今日は日中も涼しくて、だんだんと秋の気配が濃くなる札幌。
一ヶ月先には冬支度が始まるんですからね。

さすがのとーこさんも、暑さと寝不足にはやられるんだね!(笑)
今回のオリンピックは寝不足になるほど頑張ってのライブ観戦はしませんでした。
根性無しです。(^^ゞ
Posted by まっちー at 2012年09月09日 17:13
肝臓が疲れても夏バテになるようですよ〜(笑)

話しは変わりますがお白石持ち行事の一日神領民にエントリー出来ました。
来年の話しですけどねー
Posted by トキ at 2012年09月11日 12:34
ひやおろしをいただきました。
「ものすごく柔らかくて旨い!」という感想です。
あちこちで、数十種類のひやおろしをいただきましたが、個人的に一番好きでした。ストレスのないお酒は尊敬します。
福岡で飲食店をやっておりますが、いつか蔵にお邪魔して名乗りをあげたいと思っています。
Posted by シズキ at 2012年09月20日 03:43
桐子女将さんへ

八兵衛・ひやゆろし 彼岸入りして、涼しくなった秋の夜長に頂いています。
多気・大台の豊富な雨 からりと晴れた下こがね色にそよぐ稲穂。
近づく本格的な秋に想いを馳せながら、最高です。
私が、応援しているものだからまわりにも八兵衛ファンが少しずつですが増えてます。
(寅)
Posted by 一文字 寅 at 2012年09月20日 23:25
8月8日、9月9日と記事タイトルが続いてるから、
10月10日にも何かが起きる???!!!(笑)
Posted by まっちー at 2012年10月09日 12:29
らんだーすさん

お久しぶりです。すっかり秋らしくなりました。

ひやおろし・・・ますます味乗りがよく角もとれて丸くなってきました。

秋刀魚の塩焼きとひやおろし。

相性は抜群です。
Posted by とーこ at 2012年10月10日 21:02
まっちーさん

ナイスな振り・・・ありがとうございました。

読まれている!?

さすが(笑)
Posted by とーこ at 2012年10月10日 21:04
トキさん

久しぶりのブログ。

書き方とか更新の仕方とか、忘れてました。

いつもありがとうございます。

ひやおろし・・・ますます美味ですよ


Posted by とーこ at 2012年10月10日 21:06
シズキさん

ありがとうございます。

お礼も申し上げずに失礼いたしました。

なりよしさんでお買い求めいただいたのでしょうか?

身体の隅々にやさしく溶け込んでいくような
優しい酒造りを目指しています。

今後ともよろしくお願いします。

福岡へいつか行きたいと思います。
Posted by とーこ at 2012年10月10日 21:10
一文字寅さま

いつもありがとうございます。

頼もしい方に応援して頂き、光栄です。

まわりに八兵衛ファンを増やしてくださって
本当に嬉しいです。

そうやってジワジワと浸透していき、ずっと残っていけたら幸せです。
Posted by とーこ at 2012年10月10日 21:13
お久しぶりです。お元気そうでなによりです。
ひやおろし Hさんでいただきました。よいですね!
これから造りも始まり忙しくなるかと思いますが新さん共々お体にはきをつけてくださいね。
Posted by うわばみぃ at 2012年10月30日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
人気ブログランキングへ
×

