2012年03月26日

愛酒でいと

 

 今年も開催されます

 お酒を愛する人達の超パワフルなイベント



 愛酒でいとフライヤー.jpg


 詳しくはこちらで
 


 



posted by とーこ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

スーダラ節



チョイと一杯のつもりで飲んで

いつの間にやらはしご酒

気が付きゃホームのベンチでごろ寝

これじゃ身体にいいわきゃないよ

分かっちゃいるけど、止められない




 あかん

 昨日もおとついも

 家の中で

 ベロン ベロン


 一口飲まへんかったら

 最初の一口を飲まへんかったら

 ずっと飲まずにおれるんやけど

 あかんわ

 ついつい飲んでしまう





 「なんでそんなに飲むんか意味わからん」

 息子は私に冷たく言い


  「あほちゃうか」

 主人は半笑いであきれ顔



 それはな

 それは・・・・・


        酒屋八兵衛が旨いからやんか

                 いつも目の前にあるしさ





 
 わかっちゃいるけど やめられない

 でも

 今日は禁酒します。

 まだまだ
 
 これから先も、ずっと飲みたいから(笑)


 
お酒・ドリンク ブログランキングへ
 
posted by とーこ at 20:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

お待たせしました


 暖かくなりました

 ひと雨ごとに春が濃くなっていきます

 それと同時に

 花粉が飛散するこの季節

 これも春の兆し
 
 不快な気分もしばし我慢・我慢

 

 さて、先日

 山廃純米を搾りました

 P1040698.jpg


 肝心の出来映えは??


 なめらかで透明な水のよう

 それでいて味わい深くさわやかな余韻を残しながら

 ふわりと消える

 身体にストレスを与えない優しい酒です


 主人が理想とする山廃の味

 それに限りなく近いような気がします

 

 うちのお酒に限らず

 心に残るお酒に出会った瞬間の

 一口飲んだ時のあの感覚

 それは決まっていつもおんなじ

 頭の中に音符が出るということ



 味の評価はいろいろだと思いますが

 私はこの酒が大好きです

 それは何より、頭の中に

   るんるん   るんるん   るんるん


 出ましたから(笑)




 長い冬の間

 主人と藏人達が抱える

 私には見えない大きなプレッシャーや

 私にはわからないたくさんの苦労も

 酒を飲んだ誰かの頭の中に

 音符が出れば報われるのだと

 思います

 たとえそれが一番近くにいる人間だったとしても。。。



 そして本日

 めでたく甑倒しをむかえました
 
 藏にもいよいよ春が訪れます


 
 「酒屋八兵衛 山廃純米 無濾過生原酒」

 今月末に発売させて頂きます


 たくさんのご注文をお待ちしています

 みなさんの頭の中にもるんるんが出ることを祈りつつ。


 
 
 

 
posted by とーこ at 18:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ
×

